治験経験者のイピリムマブとニボルマブの併用療法日誌

メラノーマの転移が見つかりました。その後の投薬治療の記録です。

投薬開始

退院後に書いています。

 

2019年11月18日(月)~20日(水)に

かけて入院していました。

19日が初回投与の日でした。

 

イピリムマブもニボルマブも点滴にて

投与されます。

人によって投薬量が異なりますが、

私の場合アレルギー止めの点滴含め

約4時間かけて点滴を行いました。

 

すぐに副作用が出るという訳では

ないので、まだ分かりませんが

今のところはまだ出ていません。

今後どのような副作用が

出るのでしょうか・・・

 

次回以降副作用についてや

治験の概要も書いていきたいと思います。